

生まれました

 といっても私たちのところではなく、彼の妹さんのところですが^^;)
 妹さんのところは、私たちよりもちょうど1年くらい前に結婚しました。
 これまでに流産を2回体験しており、タイヘンだなあ、早くできるといいなあと思っていました。
 そして念願の誕生。
 こーれは見に行くしかないでしょう。
 ワクワクしながら二人で向かいました。

 会ったのは、誕生してから2週間ほどの時。
 思ったよりも小さくて、だけどもいっしょうけんめいおっきな目を開けていました。
 だっこさせてもらいましたが、首がすわっていないですし、ちょっとこわごわながらでした。
 そしたらおとなしくて、あー、泣かれないでよかったぁなんて思ったりしました。
 それから、沐浴をするというので見学させてもらいました。
 妹さんは片手で赤ちゃんを抱えながら、もう片方の手でボディーソープを出したり、やさしく洗ってあげたりとすっかり慣れた様子でした。
 ん~、もうしっかり母親なんですね。
 改めて、子どもを育てていくことの大変さというか、素晴らしさを感じました。

 ところで私たちのところはというと、今のところ二人での生活を満喫中です。
 そろそろいいかな~なんて思ったりもしますが、ヘンに気負わず、自然におまかせしています。
 ま、のんきなコトを言っているとだんだん厳しくなってくるところでもありますが・・・。
 親になる、という自覚もしっかり持たないといけないですしね。
 自覚なんて、できれば芽生えてくるよなどと言われることもありますが、しっかりした母親ぶりを見て私にもできるかなぁと若干心配にもなってしまいました。
 だけども、子どもってイイ!
 それだけは確信が持てましたー。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

口コミ書いてみました

 先日、インターネットをしていてふと見つけました。
 結婚式場や、結婚準備の口コミサイトです。
 私は結婚するまでにあまり時間がなかったので、とにかく急ごうということでこういったサイトをゆっくり見ることはありませんでしたが。
 見てみると、なかなかに内容が濃いです。
 で、口コミや費用明細を投稿できる、とあったので・・・。
 
 これはいっちょやってみようかな、と思い実践しちゃいました(^^)
 これから準備に入る方々のお役に少しでもたてればいいなぁ、と思います。
 こちらにのっていますので探してみてください♪

 みんなのウェディング←このままクリックしてくださいね~

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

お久しぶりです。

 結婚してからはや1年半が過ぎようとしています。
 ここのところ思うのは、
 「いったいいつまでを新婚というのか?」
 ということです。
 これは判断基準がさまざまあると思うので、難しいところかもしれません。
 ただ、私としては
 『まーだまだ新婚でしょー』
 と思っています。
 なぜなら。
 私の場合、ダンナと結婚するまでは1年も経っていませんでした。
 そのため、お付き合いというような期間はあまりなく、結婚生活に突入したわけです。
 すると、結婚前はわからなかったことがいーろいろ出てくるもので。
 いまだに新発見の日々を送っています。
 これからは、そういった事柄をちょこちょこお伝えしていければなーと思う、今日このごろです。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

お知らせです。

 このたび、遅ればせながら新婚旅行に行ってきました。
 結婚から実に1年越しの企画です。
 結婚の準備をしていた時期は、それこそあわただしくて旅行のことにまで手が回らなかったというのが実状ですが^^;)
 詳細をただいま更新中です。
 よかったらのぞいいてみてください♪

 歩手歩手草。。。 ←このままクリックしてください♪

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

おまけです。

 この1ヶ月間、情報・実用大賞にエントリーするということで自分のブライダルについて振り返ってみました。
 実用なんておこがましいとは思いましたが、結婚するということに自分が直面するとは考えもしなかったですし、それはもりだくさんなことばかりだったので「ひょっとしてこういったことでびっくりしている人は他にもいるんじゃないかな?」と思い、参加しました。
 事前に概要がわかっていれば少しでも気分が軽くなるんじゃないか、と。
 
 結婚て、それはそれはいろんな思いが交錯するものだと思っています。
 『婚活』なるコトバが流行し、何が何でも結婚しなきゃ、というものからワタシのように『結婚?するの?』的な感覚の場合まで。
 だけども、思いはどうあれ結婚が現実になったときに少しでも楽しんで準備できたらステキだなあと思います。
 時にはめんどくさいとか、こんなことまで考えなければならないのぉ!?ってヘコんだりすると思うんです。
 でも、縁あって結婚するんだと思いますから、どうか大切にしてほしい。
 心からそう願っています。

 このブログは結婚が決まってからのことを書き出しているので、中には順風満帆じゃん、と思われる人もいるかと思います。
 ところが。
 ワタシは、結婚が決まるまでは他の人とお付き合いしていました。
 結婚なんて考えも及ばない状況の人でした。
 ところが、結婚しようと言ってくれたダンナは積極的に前を見てくれる人でした。
 これまでがどうでも関係ない、大事なのはこれからなんだと。
 その想いがすごく心に響いて、これからはこの人とずっと一緒にいたい!って強く感じました。
 縁って不思議なものかもしれません。
 だけど、きっと強い縁が誰にでもやってくるんじゃないかな、って思っています。
 大切なのは自分のココロ。
 これから先どうしたいのか、付き合っている人がいるなら真剣に考えてみてもいいんじゃないでしょうか。

 そういうわけで。
 あれ~、結婚て何準備すればいいの~的な人から結婚てタイヘンだったよね~としみじみ噛みしめている人までちょこっと寄り道してもらえたならワタシは満足です。
 状況はそれぞれでも、これからまだまだなが~い道のりがきっとあります。
 お互い、めげずに毎日過ごしていきましょう。
 もしくじけそうになったら、いろんな手段があるってことを忘れずに利用しまくればいいのですから。
 ワタシも、いきづまったらなんらかのカタチでヘールプを求めたいと思います。

 それでは。
 寒い日が続きますが、体調に気をつけて毎日楽しくいきましょうね!

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
