

できました!結婚指輪

 なんやかやとありましたが、無事入籍できた次にやってきたのは。
 結婚指輪完成のお知らせでした。
 完全オーダーメイドだったのですが、予定よりも早くできた印象です。
 おかげで、式&披露宴にも十分間に合う時期でした。
 どんなふうになったかなーとワクワクしながらお店に向かいました。

 私たちが選んだのは、色の異なる金属を組み合わせて模様を作る製法で、素材から選べて色味や形状まで決められるものでした。
 完成前にフィッティングの機会もあり、いろいろ未知なハナシを聞きながらオーダーしたものの、実際にはどうなるんだろう・・・という不安も事前に打ち消され、ご対面の日がやってきたのです。
 プラチナと、ゴールド2色を取り入れた、世界でたった1組の指輪。
 
 感無量・・・って、こういう時に使う言葉なんじゃないかなあと思いました。 
 
 コレ、です。

 178-2

 全面に川の流れのような模様が施されていて、形が丸くないので光の当たり具合で表情が変わります。また、仕上げ方法はマットにしました。あまりピカピカしているのもちょっと・・・と思ったので。
 それでも結構、光ります。
 あと、なんといってもつけ心地がすごく自然。
 あれ、つけていたっけ?ってくらい、圧迫感とかないし滑らかなんです。
 いままでほとんど指輪をつけたことはありませんが、きっとファッションリングと比べても違うんじゃないかなあと思います。
 
 内側には日付を刻字してもらいました。
 が、その日にちは入籍の日でもなく、挙式の日でもありません。
 結婚の段取りとしてはイレギュラーだらけになってしまいましたから、どの日にちを入れたらいいかわかんなくなっちゃったんです(-_-;)
 と、いうこともありますが、横浜でこのお店に出会えたからこのたった1組の指輪が出来上がったわけで、指輪の記念日はその日だなーと思い、横浜に行った日になっています。
 すると・・・
 
 結婚に関する記念日は指輪、入籍、挙式と3つ存在することになりますね。
 
 こりゃ来年からお祝いがタイヘンだ!?(^。^)
 でも、どれも大切な記念日なんです。
 毎年、この時期になったら二人で3回お祝いをしたいと思います。

 さて、宿題もいよいよ残りわずかになってきました。
 エステでキレイにしてもらって、プレフォトでリハーサルをし、本番に臨むのみ。
 だーいじょうぶかな~
 ずっと駆け足でやってきたから、あれ、あとこれだけ?という気がしないでもありません。
 だけども、少しづつ、日にちは近づいてきています。
 当日は「宿題、完璧に全部終わりましたよ!!」って自信を持って報告できるといいのですが。
 
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

こだわって作りました!

 さて、結婚指輪の打ち合わせです。
 今度は横浜ではなく、本家本元(?)のお店にて。
 お店の雰囲気はインテリアなどから、歴史を感じるというか、「和」の世界が広がっていました。
 横浜もそうでしたが、いざオーダーするお店なんだとなると「ちょっと場違いかな・・・(汗)」と若干気遅れしつつ店内へ。

 決めることは、デザインだけでなく素材、幅、形状、さらには刻字のタイプ、仕上げ方法などとにかく指輪に関わること全部!!です。
 どうなるかな~と不安と期待の中、担当の方がひとつひとつ丁寧に説明してくださいました。
 そこでは、たくさんの新発見がありました。
 素材ではプラチナ、金、銀といったところが一般的かもしれませんが、同じ金でもたくさんの種類があること。また、一種類だけでなく、いくつか取り入れて作ることも可能なため、組み合わせによって印象が変わってくること。金属の硬さで組み合わせに向くもの、難しいものがあること。
 幅も1ミリ単位で変えられるのですが、たった1ミリでだいぶ変わるものです。
 形状も真っすぐか、曲線にするか。
 などなど、見ること、聞くことすべて「へぇ~」の連続でした。

 じっくり見て、悩んで、何より2人に似合うか常にイメージしながら無事オーダー完了となりました。
 それまであまりアクセサリーに興味がなかった身としては(^^ゞ、こうして新しく知ることができるのって他にも可能性が広がった気がして、選ぶ楽しさにプラスアルファを上乗せしてもらったなーと思いました。

こうして、こだわりの結婚"RING"は製作へ入っていきました。


 しかし、これで満足してはいられません。
 何しろ同時進行ですから、他のことも悩みながら進めていくわけで。
 しかもそれぞれが新発見だらけなもんで。
 アタマが爆発しそうになりながら、やっとこさっとこ、宿題をクリアすべく戦いは続きます・・・。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

お次は、結婚指輪。

 顔合わせが終わり、気がつけば世の中はクリスマスムード真っ只中。年末も着実に近づいており、いろいろ考えなきゃなあと思っていたところ、引いちゃいました。風邪・・・
 病院へ行って、インフルエンザではないとわかったものの、とにかく熱がつらくてうんうんうなっているうちに年末となり、何とか帰省してるうちに着実に年は明け・・・

 あっという間に1月です。はあ。
 いろんなものが同時進行でした。
 ので、いっぺんに書くとごちゃまぜ必至なので、まずは結婚指輪から。

 まだ見ぬ婚約指輪にも思いをはせながら、いいなあと思った指輪屋さんに行きました。
 そこは完全オーダーメイド制で、色味や模様など好みに応じて製作してくれるところ。
 シンプルなのもいいけれど、せっかくだし
世界で一組の指輪にしよう!

 ということで、やってきました、横浜です。

 なんとな~く、横浜で挙式なんてのもいいよねと話してたのもあり、式場なんかも覗いてから行ったため、お店に着いたのは暗くなってから・・・
 時間が遅かったにもかかわらず、たくさんお話を伺うことができました。
 で、より興味が湧いてきたのでまた後日来ますと話していたところ、
 応対してくださった方が実は別の場所のお店の方で、今日はたまたまヘルプで来ているということがわかりました。
 
 もし、違う日にここに来ていたら、このご縁はなかったんです。
 これは貴重だなあと思いました。
 この日生まれて初めて「奥さま」なんてよんでいただいちゃったりもして、いろんな意味で特別な日となりました。

 そして後日、具体的にデザイン等を決めていくことになるのでした。

 順調です~(*^_^*)

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
