

本番へ向けて

 プレフォトを明日に控え。
 第1回目のエステを体験しました。
 エステを受けるのはジンセイで2度目でした。
 初めてのヤツは某大手の無料体験という広告に魅かれて行ったのですが、
終わってから回数券を購入しろだの化粧品を揃えろだのという営業口撃にあい、
いやホントに無料だから来たんです、継続する気はないんでと必死に対抗しました。
 時間にして1時間半は費やされたですねぇ。
 それ以来、どうもエステは・・・と思っていたのですが、
今回はなにしろ結婚式を控えてのもの。
 純粋に「キレイにしてもらうぞ~」とワクワクしながら行きました。

 室内はちょっとアジアンな雰囲気が漂っていました。
 それと、心地のいいヒーリング効果ばっちりのBGM。
 今までがんばった自分へのごほうびだなぁと感じながらしてもらいました。
 途中、うとうとしちゃったりしてすっかりリラックスでき、終わってみると
なるほど、肌がうるうるしています。
 普段どんだけカサつかせてたんだい、と自分に若干突っ込みつつも
いい気分で帰りました。

 で、次に調子に乗ってたついでもあり、美容室へ行こう!と思いつき。
 そのまま突入してしまいました。
 髪もずっと伸ばしっぱなしで、ロクに手入れもしていなかったものだから
せっかくなんでカット・カラー・パーマとフルコースいってしまえ!とやたら気を大きくして店内へ。
 そしたら。
 今どきは美容師さんではなく、アーティストっていうんですか。
 担当になった人から立派な名刺を渡され、何だか恐縮してしまいました。
 予約も指名もないのがのこのこやってきて、フルコース頼んだものだから
ちょっと驚かれたみたい。
 なので、事情を話すといろいろ考えてくれました。

 特に、パーマは自分で勝手にやっておいた方がいいんじゃないかと思いこんでいたのですが、
アーティストさんが
「そういう場合はその時メイクさんがホットカーラーで巻いてくれたりしますから。ヘンな話、どうにでもなるんです。だから、今日のところはカット、カラーとトリートメントにしておいたらいかがですか」
 と的確なアドバイスをくれました。
 確かに、次の日、当日ともメイクさんがくるっくるに巻いてくれたので、パーマは勝手にかけないで大正解でしたね。
 ヘアメイクについては、とにかく非日常的なカンジで盛り盛りの大変身をしたいので、カットといっても長さを揃える程度で、あとはカラーと3種類のトリートメントをしてもらいました。

 カラーを入れると髪がパサついたりするのが気になってくるものですが、アミノ酸やらコラーゲンやらのトリートメントを丹念にしてもらったら、するするのつやつやになりました。
 あー、お手入れって大事なんだなあとまたしても思いました。
 これからは自分のためにも、彼のためにもキレイの努力をしよう!と前向きな気持にもなれてよかったです。
 さらには後日、向上心(?)が芽生えたついでに生まれて初めてネイルとチップを買ってみたりもしてしまいました。
 その流れで、現在も初心者ながらネイルを継続しています。
 ささやかでも、心がけって大事ですよ、ね。
 
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
