スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまけです。

 この1ヶ月間、情報・実用大賞にエントリーするということで自分のブライダルについて振り返ってみました。
 実用なんておこがましいとは思いましたが、結婚するということに自分が直面するとは考えもしなかったですし、それはもりだくさんなことばかりだったので「ひょっとしてこういったことでびっくりしている人は他にもいるんじゃないかな?」と思い、参加しました。
 事前に概要がわかっていれば少しでも気分が軽くなるんじゃないか、と。
 
 結婚て、それはそれはいろんな思いが交錯するものだと思っています。
 『婚活』なるコトバが流行し、何が何でも結婚しなきゃ、というものからワタシのように『結婚?するの?』的な感覚の場合まで。
 だけども、思いはどうあれ結婚が現実になったときに少しでも楽しんで準備できたらステキだなあと思います。
 時にはめんどくさいとか、こんなことまで考えなければならないのぉ!?ってヘコんだりすると思うんです。
 でも、縁あって結婚するんだと思いますから、どうか大切にしてほしい。
 心からそう願っています。

 このブログは結婚が決まってからのことを書き出しているので、中には順風満帆じゃん、と思われる人もいるかと思います。
 ところが。
 ワタシは、結婚が決まるまでは他の人とお付き合いしていました。
 結婚なんて考えも及ばない状況の人でした。
 ところが、結婚しようと言ってくれたダンナは積極的に前を見てくれる人でした。
 これまでがどうでも関係ない、大事なのはこれからなんだと。
 その想いがすごく心に響いて、これからはこの人とずっと一緒にいたい!って強く感じました。
 縁って不思議なものかもしれません。
 だけど、きっと強い縁が誰にでもやってくるんじゃないかな、って思っています。
 大切なのは自分のココロ。
 これから先どうしたいのか、付き合っている人がいるなら真剣に考えてみてもいいんじゃないでしょうか。

 そういうわけで。
 あれ~、結婚て何準備すればいいの~的な人から結婚てタイヘンだったよね~としみじみ噛みしめている人までちょこっと寄り道してもらえたならワタシは満足です。
 状況はそれぞれでも、これからまだまだなが~い道のりがきっとあります。
 お互い、めげずに毎日過ごしていきましょう。
 もしくじけそうになったら、いろんな手段があるってことを忘れずに利用しまくればいいのですから。
 ワタシも、いきづまったらなんらかのカタチでヘールプを求めたいと思います。

 それでは。
 寒い日が続きますが、体調に気をつけて毎日楽しくいきましょうね!

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。