スポンサーサイト


こだわって作りました!

 さて、結婚指輪の打ち合わせです。
 今度は横浜ではなく、本家本元(?)のお店にて。
 お店の雰囲気はインテリアなどから、歴史を感じるというか、「和」の世界が広がっていました。
 横浜もそうでしたが、いざオーダーするお店なんだとなると「ちょっと場違いかな・・・(汗)」と若干気遅れしつつ店内へ。

 決めることは、デザインだけでなく素材、幅、形状、さらには刻字のタイプ、仕上げ方法などとにかく指輪に関わること全部!!です。
 どうなるかな~と不安と期待の中、担当の方がひとつひとつ丁寧に説明してくださいました。
 そこでは、たくさんの新発見がありました。
 素材ではプラチナ、金、銀といったところが一般的かもしれませんが、同じ金でもたくさんの種類があること。また、一種類だけでなく、いくつか取り入れて作ることも可能なため、組み合わせによって印象が変わってくること。金属の硬さで組み合わせに向くもの、難しいものがあること。
 幅も1ミリ単位で変えられるのですが、たった1ミリでだいぶ変わるものです。
 形状も真っすぐか、曲線にするか。
 などなど、見ること、聞くことすべて「へぇ~」の連続でした。

 じっくり見て、悩んで、何より2人に似合うか常にイメージしながら無事オーダー完了となりました。
 それまであまりアクセサリーに興味がなかった身としては(^^ゞ、こうして新しく知ることができるのって他にも可能性が広がった気がして、選ぶ楽しさにプラスアルファを上乗せしてもらったなーと思いました。

こうして、こだわりの結婚"RING"は製作へ入っていきました。


 しかし、これで満足してはいられません。
 何しろ同時進行ですから、他のことも悩みながら進めていくわけで。
 しかもそれぞれが新発見だらけなもんで。
 アタマが爆発しそうになりながら、やっとこさっとこ、宿題をクリアすべく戦いは続きます・・・。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
