スポンサーサイト


会場決定まで

 中途半端なことをやっていてはダメだあ、ちゃんと調べるということをしないと。
 と反省し、今更ながら雑誌やらネットやらでようやく計画的(?)に会場を検索することにしました。
 そこで見つけたのが正真正銘のブライダルサロン。
 そーだよね、こういうところで紹介してもらうという手がありましたね。
 ふむふむ。
 少し希望が湧いてきたところで、突入してみることにしました。

 まるでもって縁のなかった場所なだけに、若干おろおろしながら「あのう・・・」と声をかけました。
 そしたら。
 担当してくれた方がやたら張り切ってくれちゃって、またまた急展開で進むことに・・・
 
 漠然と考えていたのは神前式でやりたい、ってこと。
 教会もガーデンパーティーも素敵ですが、せっかく日本人なんですから
着たいんです!
 打ち掛け。
 それに、教会式も人前式も経験済みなので(列席者として・・・)
見てみたい!
 神前式というものを。
 (見るというか、当事者になるわけですが)
 小説とかで読んだことあるけど、玉串を奉納するとか、誓詞を読むとかホントなんですか!?
 (以上、勝手なココロの叫び)
 
 で、まあ。
 その旨やんわりと伝えたところ、選択肢が三つ、目の前に提示されたのでした。

 ①ホテルで挙式・披露宴両方行う。挙式は近くの神社でも可
 (神社、ホテル別々に要予約)
 ②挙式は神社、披露宴はお店で
 (神社と提携しているところ。移動・着付等フォロー有り)
 ③ホテルで挙式・披露宴
 (近くに神社はなし。神社から神主さん等が来てくれる)

 さあて、どれにしますか。
 とりあえずは実際見てみないと、ということで紹介カードを作ってもらい、下見に行きました。
 1か所だけ離れているので、残り2か所を見てみましたが、ポイントとしては

 1・交通の便
 2・会場・周りの雰囲気
 3・移動・着付など手配がめんどくないか

 を、とりあえずアタマにおいてみました。
 流れとしては
 話してある程度希望を伝える、会場見学、見積書を作ってもらう
 という感じでした。
 
 ふーむ、見積もりって結構気軽に作ってもらえるものなんですね。
 まだ全体の構成にまで考えも及ばないのに、最低限のサービスをいれたものってすぐにできてきます。
 これで比較・対照するんですねえ。
 こういったところも競争社会なんですねえ。
 と、何だか違うところに感心しながら帰りました。
 で、もう1か所に日を改めて出向く訳です・・・

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
