スポンサーサイト


会場決定まで-2

 やってきました、三か所目。
 場所が違うというのもありましたが、そこは雰囲気もまた別でした。
 駅から通路が直結しているホテルで、立地はOK。
 日曜日のお昼過ぎということもあってか、結構にぎやかな感じ。
 これから披露宴だぜ的なグループもちらほら。
 ふーむ、この旅もブライダルっぽくなってきましたねえなどと思いながら担当さんを待ちました。

 15分、20分くらい経って現れた担当さん。
 なんだかやたらテンパっていて、挨拶がすむなり
 「どうもお待たせしちゃってすみません!当日はお料理、1ランク上のものをご用意させていただきます!!」
 と・・・
 え、え、いきなりそうきますか!?
 急展開には慣れましたけど、これまた「宿題ブライダル」の急展開場面集ベスト3に入りそうな勢いですよ。
 まずはお話しましょうよ~。
 ・・・そんなこんなで気をとり直し(?)希望を伝えたり会場を見学したりしました。

 このホテルの特徴は、オーダーメイドのブライダル。
 じっくり相談してイチから作り上げていくのだそうです。
 まだ漠然としかイメージがなかったので、これは頼れそうですねえと思いました。
 しかし

 自由に作れる=宿題が増える(・・;) 
 
 なあーんてことは、その時は考えも及びません。
 なかなかの好感触に期待しつつ・・・
 で、お約束、見積もりです。
 その時点では親族中心の30人くらいで考えていたので、なかなかいい感じのものが提示されました。
 「今の(ここでやるという)お気持ちはどのくらいですか?」との質問に確か「97%くらいかなー」と答えた覚えがあります。
 いやー。
 まだ行くんですよ、実はこれから。
 会場見学。
 で、そこ次第で100%になるかもしれませんね。
 (二人ココロのつぶやき)
 
 そして最後となる会場へ。
 選択肢にはありませんでしたが、ゲストハウスの貸し切りバージョンも見てみようって案が急浮上してたんですね。
 せっかくだからいろんなパターンをみておこうということで。
 これまたなかなかの案でしたが、ゲストが仲間内、友達中心の場合に向いている気がしました。
 ということで、

 晴れて、会場決定です!!

 ということは、
 いよいよ、詳細決めに進みます!

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
