スポンサーサイト


衣装もお早めに。あと○○もね

 招待状打ち合わせと同じ日、衣裳の予約もしてきました。
 なにせこの二つは早めに始めておかなきゃいけないということなので、招待状でアタマを使ったので衣装なら楽しそうだしやろう、やろう♪というノリで行くと。
 これまたもりだくさんでした。
 
 まあ、レンタルでしょと行ってみると。
 まずはドレスだったのですが、レンタルの他にもファーストレンタルというものがあるそうで。
 何ですか、それは。
 ・・・なんだかこのフレーズ、定番化しそうです。いや、するんです。この先も。

 「新品ドレス」ということなんですね。
 新しく作るんだけどレンタルです。
 誰も着たことがないし、デザインも好きにできるし、もちろん自分に合わせてなのでサイズもぴったりなのができるんです。
 購入もOKで、中には真空パックにしたり、ミニチュアにして保管する方もいるそうです。

 なんといってもデザインでしょ!と思っていたのですが、
 カタログでいいなと思ってもサイズが合わないってあるんですね。
 でも、合うサイズでレンタルすることにしました。
 だって、何といってもメインは打ち掛けですもの。
 興味津津なのはそっちなんです。

 で、着物の方。
 こっちでもまたいろいろでした。
 白無垢、黒引き、軽い素材のもの。
 打ち掛け以外にも選択肢がたくさんで、こりゃ試着しまくりになりそうです。
 で、試着の予約を・・・なんですが、結構混んでいて、おまけに仕事の関係で二人で来られるのはせぜい日曜、あとは平日の夜になってしまいます。
 そこへもってきて、早めに決めないといけません。
 結局平日、6時からということになりました・・・。
 それまでに少しイメージしといた方がいいかな・・・ということで、今回は嬉しい宿題です。

 あと。
 この日はまた記念日にもなったのです。
 
 打ち合わせが終わり、ロビーで一息ついて。
 カバンの中から出てきたものは・・・

 婚約指輪です!!
 
 「ずっと一緒にいようね」って言葉とともに、忘れかけていた(?)婚約指輪のプレゼントです。
 もう詳細決めにも入って準備は進んでおりますが、この日がプロポーズ記念日となりました。
 指輪はこんなデザインがいいなーというのがあって、オーダーメイドで作ってもらったため食事会には当然間に合いませんでしたし、時間がかかるものにはなってしまいましたが、実際目の前にしたらすごくステキで、イメージ通りで最高の気持ちになりました。
 うん、ずっと一緒だよ。
 宿題もがんばるし、宿題が終わってからも二人で力を合わせていこうね。
 改めてそう思いました。

 ま、でも、可能であればプロポーズもお早めに・・・ですかね。
 105-2.jpg
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
