スポンサーサイト


衣装決め!

 さあて、衣裳の試着です。
 打ち掛けが着られる♪ということで、まずは和装からでしたが種類は他にもあり。

 ①白無垢
 白は清らか、どんな色にも染まることができるということで、嫁ぎ先の色に染まりますという意味が込められているそうです。
 ②色打ち掛け
 赤・緑・黒・金など白以外のもの。柄もさまざまあります。
 ③黒引き振り袖
 黒地に模様のある振り袖で、袖を長くして引きずるようにするそうです。
 ④新和装
 和装のドレス。レース使いやパステルカラーといったものがあります。私はオーガンジー素材を着てみましたが、軽くて色味もさわやかでした。

 これまた新発見でした。
 選択肢が増えてあれもこれもと着ていると、あっという間でむむむ・・・どうしよう・・・とかなり悩んでしまいました。
 白無垢   引き振り   オーガンジー   本番   金糸

 左から白無垢、黒引き振り袖、オーガンジー、色打ち掛け2着です。
 最後のは全体的に金糸がほどこされていて、他のに比べハンパなく重たかったです・・・
 まるで布団をかぶっているようでした。
 その分豪華で、すんごい目立っていましたが。
 まあ、和装はそれでも何とか1日で決められたのですが、サブであるドレスは2日かかってしまいました。
 何でもいいや、と思っていたからこそ次々出てくるうちに、あれあれどうしましょう・・・となってしまったのかもしれません。
 
グリーン   ピンク   マーメイド   赤
 
 この他、ウエディングドレスを5着着ました(^^ゞ
 カラーもよかったのですが、和装が赤になったのでどうせなら白にしようかと思ったからです。
 ということは。
 すでに色に染まっております→これから何にでも染まります
 という意味合いになってしまったってことですか・・・
 うーん。
 ま、いいでしょう。
 これぞオーダーメイドブライダルの醍醐味、ってことで。

 そして次は、また新たな宿題へ向かいます。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
