スポンサーサイト


宿題とココロ模様の関係

 次々と現れる宿題を何とかクリアしていくうちに、ココロの方では少しづつ変化が起こってきていました。
 
 できるだけ簡単に・・・と思っていたのが、いろいろ新発見があったり考えたりすることで、ひとつひとつ大事に決めていきたいなあという風に。
 時には仕事が終わってから、あるいは宿直明けでぼーっとしたアタマに喝を入れながら打ち合わせをしたこともありました。ちょっとめんどいなあ、と正直思いましたが今しかできないこと、一生に一度のことと思うとやっぱり後悔のないようにしなくちゃ、となりました。
 また、こんなにたくさんの宿題が出てくるとは思っていなかったので、なんだかその場で決めてはい、終わり!ではもったいない気もして、こうして書き出すことにしました。
 
 もともと結婚願望は強い方ではないというか、自分は結婚なんてするのかなーという感じでした。
 でも、結婚したい!という人が現れて、家族も認めてくれて、実際打ち合わせが重なっていって、もうすぐ結婚するんだぞってココロの姿勢が変わっていきました。
 まあ、自覚はなかなかついていけず、1か月以上経った今も新しい名字で呼ばれることなどに若干違和感が残っていたりしますが。
 
 あとは、自分に主婦業ってつとまるのかなーというヘンな不安もありました。
 家事大好きです、尽くすタイプです!なーんて性格ではありませんし(^_^;)
 むしろ男っぽいとよくいわれるもので・・・
 あ、がさつだとかじゃないですよ。(多少そうかも?)
 だけど「おしとやか」「カワイイ」とかっていう表現もあてはまらないですねえ。
 それでも、なんとかつとまっているみたいです。
 どうやらなせばなる、ようで。
 
 さてさてそれでは、次なる宿題にいきますか。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
