スポンサーサイト


宿題の始まり

 それは一体いつなんだか、当人たちも定かではありません。
 付き合って1年ほどが過ぎた去年の秋、まずは私の実家に行き挨拶をすませてきましたが、その時はいずれ結婚したいと思います・・・というようなことを話して終わりました。

 別に急ぐ事情もないし、ホントに少しづつ準備していけばいいかなあという程度の感覚だったものですから。
 
 でもまあ、次は彼の実家へ・・・というところで多分始まった気がします。

 夕食に招待され、やや緊張しながら向かうと遅れて妹さん夫婦が到着。ちょこちょこ会話しながらごちそうになり、お茶を飲んで一息ついたところで・・・

 来ました!!

 母&妹のダブル攻撃!!

 「結納はどうするの?」「どうするんですか?」
 「式はどうするの?」「どうするんですか?」
 「新居はどうするの?」「どうするんですか?」
 「準備はどうなってるの?」「どうなってるんですか?」

 etcetcetcetcetcetcetcetcetcetcetcetcetcetc・・・・・・・・・・・・・・・・・

 まるでサラウンド効果です。
 こりゃのんきなコトをうっかり失言しようものなら大惨事になること間違いなし!

 もうすべて段取りが考えてあり、「こうしたいんですけどどうですか?」とプレゼンくらいしなきゃいけない勢いでした。

 それであっという間に宿題てんこもりな事態となった訳です。
 つづく。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
