スポンサーサイト


音響-たぶんその1

 というのも。
 次なる宿題は音響だったのですが、これがまた結構なボリュームでヤマ場だったのです。
 詳細の打ち合わせに入ってから、プランナーさんから各担当者さんを紹介され、それぞれ進めていくシステムになっていていて、さあ音響ですとなったときに現れたのはベテランさんでした。
 むむ・・・これはまたスゴイ展開になりそう・・・
 そんな予感でいっぱいになりました。

 で。
 まず第一問。
 「披露宴で使用される曲ってどのくらいあると思いますか?」

 え~?
 どのくらい・・・?
 ぱっと思い浮かんだのは、入場、退場、キャンドルサービス。
 あとは軽くなんか流れてるんじゃないですか?
 と、思いきや
 あったんです。たーくさん。

 ①ゲスト入場(3曲くらい)
 ②新郎新婦入場
 ③新郎新婦紹介(2曲)
 ④ウエディングケーキ入刀
 ⑤乾杯
 ⑥新婦中座
 ⑦新郎中座
 ⑧お色直し再入場
 ⑨キャンドルサービス(3曲)
 ⑩メインキャンドル点火
 ⑪演出用
  (ブーケ・プレゼント・リボン・バルーン・バブル・キャンドル・ケーキなどなどを使った演出をする場合)
 ⑫花束贈呈(両親へ、または子供から)
 ⑬手紙朗読
 ⑭新郎新婦・両親退場
 ⑮おひらき(3曲)

 ざっとでこんな感じ。
 演出を増やしたりするならさらに必要となってくる訳で。
 なんですか、この量は。
 
 そしてすかさず第二問。
 「お二人のお好きな曲をピックアップしてください。シーンごとに向いている曲はそれぞれ違ってきますから、それをいただいてどこに使うのがいいのかご提案しますので」
 しかも
 「好きな曲をシーンごとに使えるわけではないんです。全体的なバランスも考えてなくてはなりませんし、お決めいただくことはたくさんありますよ(^_-)-☆」
 と・・・

 はぁ~。
 感心している場合ではありませんでしたが、これまたまたボリュームたっぷりの話になってきましたねぇ。
 ともあれ、好きな曲をということですから、コレクションの総ざらえみたいなノリで楽しみながら選んでみますか。
 期限はとにかく急いで、明日にでもということですけど。
 どんなラインナップでなるんでしょうねー。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
