スポンサーサイト


最終打ち合わせ―確認編vol.2

 いよいよ打ち合わせも大詰めになってきました。
 当日までのスケジュールと、用意するもの及び持ち込みリストの確認です。
 毎週のように出勤(?)していた会場へも、あと数回通うのみです。
 残された宿題は。
 一つはエステ(*^_^*)です。
 やってもあんまり変わらないんじゃないかなあという気もしましたが、今くらいしかやらないかもということで、思い切って3回コースをセレクト。
 顔、肩、背中のエステとゴマージュ、シェーブをじっくりやっていただきます。
 また、まつげパーマかハンドトリートメントが選べるということで、これまたあまりやらなそうなまつげパーマをお願いすることにしました。果たしてどんな感じなのか、この時点では想像もつきません。
 
 二つめはプレフォト。
 ヘアメイクリハーサルとスタジオ撮影を兼ね、本番さながらに和装・洋装ともに仕立てていただきます。新郎もシェービング・ベースメイクをお願いし、気合い十分な様子です。

 そしてあと用意するものは。
 
 ・席札・ウエルカムボード(←これから手作り)
 ・プチギフト(←これから手配)
 ・プルズ用リボン&プレゼント(←これから用意)
 ・お子様プレゼント(←これから希望を聞いて用意)
 ・ブーケ・ブートニア・ヘアード(←これは手配済み)
 ・お子様用花束(←実家の知り合いに依頼・当日持ってきてもらう)
 ・結婚指輪(←これから完成)
 ・両親への手紙(←これから書く)

 と、ホントに急がなきゃならないものばかり。
 この合間をぬって、席次表の確認や、出席人数の確定を行います。
 
 思えば、打ち合わせ、といえば毎回必ず何らかの発見があって楽しいひとときでした。
 いつも迷走して脱線しかけながらも数々の宿題をクリアしてきた場だったので、これで本当にひと段落なのかなーと不安な気もしましたが、ひとまず終了なんですね。
 あとは、やるべきことをやって、本番に備えるのみ。
 やっぱり、落ち着けるものではありません。

 付け足しになりますが、当日の持ち物として身に着ける小物アイテム、というものもあります。
 これは忘れていたというか、直前まで考えが及ばなかったというのが正直なところで、プレフォトの段階で判明しました。
 洋装では下着やストッキングなど、手持ちのものでなんとかなる範囲のものが多いのですが、さて和装となると。
 なんだかよくわからないコマモノがたくさんいるんですね。
 足袋だとか、腰紐だとか、伊達〆だとか、帯〆だとか、帯板だとか、帯枕だとか・・・・・・。
 これらは当然持っているわけもなく、当日急きょレンタルということになりましたけど、事前に用意できるものであればもちろん揃えておくといいですよね。
 ま、揃えたところでその後使うのかとなると微妙ですが・・・。
 とにかく、もれのないようにするって大事だし、難しいもんだと思いました。

 そしてそして。
 ここしばらく挙式と披露宴準備について書き出してきましたが、その他にも
 何か忘れてやしませんか?
 すなわち。
 結婚指輪とか、入籍とか。
 だーいじょうぶです。
 ちゃーんとそっちも進めています。
 スムーズに、とはやはりいきませんでしたが(-_-;)特に最終目標は入籍して一緒に暮らせるようになること、なのですから。
 そこらへんについては次回、です。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
