スポンサーサイト


できました!結婚指輪

 なんやかやとありましたが、無事入籍できた次にやってきたのは。
 結婚指輪完成のお知らせでした。
 完全オーダーメイドだったのですが、予定よりも早くできた印象です。
 おかげで、式&披露宴にも十分間に合う時期でした。
 どんなふうになったかなーとワクワクしながらお店に向かいました。

 私たちが選んだのは、色の異なる金属を組み合わせて模様を作る製法で、素材から選べて色味や形状まで決められるものでした。
 完成前にフィッティングの機会もあり、いろいろ未知なハナシを聞きながらオーダーしたものの、実際にはどうなるんだろう・・・という不安も事前に打ち消され、ご対面の日がやってきたのです。
 プラチナと、ゴールド2色を取り入れた、世界でたった1組の指輪。
 
 感無量・・・って、こういう時に使う言葉なんじゃないかなあと思いました。 
 
 コレ、です。

 178-2

 全面に川の流れのような模様が施されていて、形が丸くないので光の当たり具合で表情が変わります。また、仕上げ方法はマットにしました。あまりピカピカしているのもちょっと・・・と思ったので。
 それでも結構、光ります。
 あと、なんといってもつけ心地がすごく自然。
 あれ、つけていたっけ?ってくらい、圧迫感とかないし滑らかなんです。
 いままでほとんど指輪をつけたことはありませんが、きっとファッションリングと比べても違うんじゃないかなあと思います。
 
 内側には日付を刻字してもらいました。
 が、その日にちは入籍の日でもなく、挙式の日でもありません。
 結婚の段取りとしてはイレギュラーだらけになってしまいましたから、どの日にちを入れたらいいかわかんなくなっちゃったんです(-_-;)
 と、いうこともありますが、横浜でこのお店に出会えたからこのたった1組の指輪が出来上がったわけで、指輪の記念日はその日だなーと思い、横浜に行った日になっています。
 すると・・・
 
 結婚に関する記念日は指輪、入籍、挙式と3つ存在することになりますね。
 
 こりゃ来年からお祝いがタイヘンだ!?(^。^)
 でも、どれも大切な記念日なんです。
 毎年、この時期になったら二人で3回お祝いをしたいと思います。

 さて、宿題もいよいよ残りわずかになってきました。
 エステでキレイにしてもらって、プレフォトでリハーサルをし、本番に臨むのみ。
 だーいじょうぶかな~
 ずっと駆け足でやってきたから、あれ、あとこれだけ?という気がしないでもありません。
 だけども、少しづつ、日にちは近づいてきています。
 当日は「宿題、完璧に全部終わりましたよ!!」って自信を持って報告できるといいのですが。
 
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
