スポンサーサイト


宿題!ブライダルとは?

 このブログは、結婚することになってから当日までの出来事を書き出したものです。
 カテゴリに分かれていますが、その中でも次のことについて今後まとめていきたいと思います。

 1・結婚が決まったら
 2・両家顔合わせ
 3・式場決め
 4・結婚指輪
 5・招待状
 6・衣装
 7・装花
 8・音響
 9・映像&写真
 10・自作&自前
 11・最終チェック
 12・入籍
 13・当日

 結婚式・披露宴を行う、となると決めることがもりだくさんです。
 私の場合、『結婚式やるぞー』という意気込みというか、心の準備がなかった状態で次々やってきたそれらの波に飲み込まれていったため、想像以上のものがありました。
 そこで、まず大切なことといったら。

 ①なるべく早い段階で全体像を固めておく。
 ②記録を残しておく。
 (メモをとる、見積もりをもらうなど)
 ③意思疎通をしっかり行う。
 (相手、家族、式場の関係者など)
 ④幅広く情報収集し、比較検討する。 
 ⑤体調管理に気をつける(^^)
 
 といったことが挙げられると思います。

 なんだかシゴトの注意点のような感じですが、私にとって結婚を決めることはまさに仕事、次々締め切りのやってくる宿題、だったんです。
 始まってからだんだんテンションが上がってきて、その場の勢いでいきそうになることもありましたが、そこで落ち着いて冷静に考えるというのがすごく大事なポイントになりました。
 なので、これから結婚を考えている方、ぜひこの大切なことを頭においていただければなあ、と思います。
 また、すでに結婚された方にもみていただき、ご意見していただければなあとも思います。
 それでは、始まりです~~~。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
