スポンサーサイト


一周年を前にーその2

 さて、実生活では。
 まずびっくりしたのが、電動歯ブラシ。
 私はこれまで使ったことはなかったのですが、彼はずっと電動派だったんです。
 「きれいになるから使ってみてよ~」
 というので、おそるおそるスイッチを入れてみました。
 そうしたら、結構振動がくるんですねぇ。
 しっかり持っていないと、歯ブラシが口の中で落ち着きません。
 しかも、動かすのはそっとでいいんだとか。
 今までは普通のハブラシを持ってわしゃわしゃ磨いていたので、ついそうやりたくなってしまいます。
 歯ブラシは勢いよく振動しているものの、磨いたぞーっていう感覚があまりないんです。
 だけども、終わってみると。
 お~、わりとキレイになっているような・・・。
 で、そのまま使い続けてすっかり慣れ、今や立派に電動派として日々磨いています。

 それから、ごはんの炊き方。
 炊き方ってそう何も変わったことなどないでしょ、と思われるかもしれませんが。
 そもそも、彼は炊飯器を使わないんです。
 一体なにで炊くかというと。
 圧力鍋、です。
 これまたやったことがなかったので、どうなるかと思ったら。
 意外といけます。
 水加減や時間は何度も試行錯誤してベストなものを編み出したそうで、その通りにやってみたらちゃんとふっくらごはんが炊けました。
 しかも、炊飯器で炊くより短時間で済むし、そのためガス代もそうかからないので経済的。
 今でも、炊飯器は出番がありません・・・(あるんですけどね)。

 そしてそして。
 彼は自称オシャレっ子とのことで。
 服をたーくさん持っています。
 多分私より持ってる^^;)
 で、それらをどう管理しているかというと。
 ハンガーにかけているものもありますが、大体は衣装ケースに収納しています。
 それも、ぴちーっとアイロンをかけて、種類別になっているんです。
 よもや、アイロン掛けをするようになるとは。
 ワイシャツとかなら当然かなぁとは思いますが、Tシャツやらポロシャツやら、はたまたハンカチまで毎日着るものほぼすべて該当します。
 おかげで私もだんだんと掛け方が板につき、コツなんぞつかんじゃったりして上達している、今日このごろです。

 と、まぁ。
 ほんの一部ではありますが、実生活面を紹介しました。
 ところで、宿題後の新婚生活については別のブログで書き綴り中です。
 よろしかったらコチラものぞいてみてくださいね。

 『歩手歩手草。。。』より

 5月19日UP 歯磨き子でする。
 5月8日UP 婿っ子、炊く!掛ける!!

 この『宿題!ブライダル』もときたま更新していきたいと思います。
 これからもよろしくお願いします。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
