

会場は決まっても

 無事お店が決まってほっとしたのもつかの間。
 出席予定各所に連絡するとこれがまた・・・

 予定者は親兄弟を考えていたのですが、親からは「結納品は家まで出向いて飾るものだからその時はいらないのか」「後日出向くのか」やら、アニキからは「結納を兼ねる席であるなら兄弟の出席はいらないんじゃないか」やら意見を大多数頂戴するハメになり。

 結納というよりは顔合わせなんですってば。
 格式ばらずに進めていきたいんだからともかく来て顔をあわせて欲しいんですよ!!とココロで叫びました。

 そりゃ、面倒がらずにキチンと調べれば手順があって、いろいろやることもあるんだろうけど、全体の流れなんて想像の域を出ていないし、なんといっても

 時間がないんですよ!!

 早くしなさいってせきたてられてるんですから!

 でもまあ、大事なことなので、できれば両家の意向を事前にリサーチし、かつ無駄のないよう作戦は練っておく必要があったかなと思いました。
 それと、離れて暮らしているため電話連絡だけだとどうしても微妙なニュアンスが伝わりにくいようで。
 毎日顔をつきあわせて生活していれば、それなりにコミュニケーション取れますが、途切れ途切れの電話だけじゃーどうにも・・・

 だけど、「形は(一般的なやり方と)違っても、二人のことだから二人のしたいように実現させていこう」という彼の励ましにより、食事会開催に向けて次へ進んでいけたのでした。

 やるぞ、顔合わせ!!
 
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
