スポンサーサイト


3年目に入りました

 久しぶりの更新です。
 あっという間に結婚3年目を迎えています^^;)
 思えば結婚式当日のDVDが見られたのも、我が家にプレーヤーがなかったため1年くらい経った後でした。
 だけど、時間がたった分、見ると新鮮さが湧いてきました。
 あー、この日のためにいろいろ準備したんだなーとか、当日はこんな雰囲気だったんだとか、新しい発見がありました。
 あえて時間をおいて当日の様子をふりかえる、コレ意外といいかもしれません。

 さて。
 結婚記念日というものに、それぞれ呼び名があるらしいです。
 私は今まで気にしたことがなかったのですが、お義母さんのメールで1周年の日に
 『紙婚式おめでとうー』
 と送られてきて
 「はて、なんのことやら?」
 と思ったのが始まりでした。
 で、調べてみたら、毎年ちゃーんと呼び名がついているんですね。
 それによると、二年目は『綿婚式』、三年目は『革婚式』らしいです。
 う~ん、年々グレードアップしている印象です。
 結婚てきっと、年を重ねるごとにグレードアップしていくものなのでしょうね。
 私たちは3年目なので、革、です。
 厚みが出てきたところもあるし、ちょっとやそっとでは切れない丈夫さもある、というところでしょうか。
 ますますこれからがんばらなければ、と思いました~。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
