

口コミ書いてみました

 先日、インターネットをしていてふと見つけました。
 結婚式場や、結婚準備の口コミサイトです。
 私は結婚するまでにあまり時間がなかったので、とにかく急ごうということでこういったサイトをゆっくり見ることはありませんでしたが。
 見てみると、なかなかに内容が濃いです。
 で、口コミや費用明細を投稿できる、とあったので・・・。
 
 これはいっちょやってみようかな、と思い実践しちゃいました(^^)
 これから準備に入る方々のお役に少しでもたてればいいなぁ、と思います。
 こちらにのっていますので探してみてください♪

 みんなのウェディング←このままクリックしてくださいね~

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

お久しぶりです。

 結婚してからはや1年半が過ぎようとしています。
 ここのところ思うのは、
 「いったいいつまでを新婚というのか?」
 ということです。
 これは判断基準がさまざまあると思うので、難しいところかもしれません。
 ただ、私としては
 『まーだまだ新婚でしょー』
 と思っています。
 なぜなら。
 私の場合、ダンナと結婚するまでは1年も経っていませんでした。
 そのため、お付き合いというような期間はあまりなく、結婚生活に突入したわけです。
 すると、結婚前はわからなかったことがいーろいろ出てくるもので。
 いまだに新発見の日々を送っています。
 これからは、そういった事柄をちょこちょこお伝えしていければなーと思う、今日このごろです。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

お知らせです。

 このたび、遅ればせながら新婚旅行に行ってきました。
 結婚から実に1年越しの企画です。
 結婚の準備をしていた時期は、それこそあわただしくて旅行のことにまで手が回らなかったというのが実状ですが^^;)
 詳細をただいま更新中です。
 よかったらのぞいいてみてください♪

 歩手歩手草。。。 ←このままクリックしてください♪

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

1周年記念

 先日、挙式・披露宴を行ったホテルから嬉しい手紙が届きました。
 『1周年をお祝いしてアニバーサリーメニューをご用意しております』
 なんと、レストランで1周年を記念してお食事ができる招待状だったのです。
 1年ぶりに行く会場。
 もちろん、ワクワクで向かいました。

 ホテルに到着し、中に入ると。
 懐かしい雰囲気がただよっていました。
 初めて見学に行き、打ち合わせをしたロビー。
 詳細を決めていったブース。
 あれたこれやと迷った衣装室。
 大変身したメイク室。
 そして、挙式場。
 当たり前ですが、変わらないたたずまいでみーんなありました。
 だけども、一つ一つ眺めていると、その時の様子がよみがえってきて特別な感じがしました。
 もし、1年前の私たちがそこで打ち合わせをしていたら
 『帰ってきたよ~』
 って声をかけたと思います。
 ここがあったから、毎日楽しく過ごせているんだよー。
 そんな風に伝えたでしょうね。

 招待状をくださったのは、洋食のレストラン。
 ディナーバイキングもやっていて、私たちが入ったときはあまりお客さんはいませんでしたが、次第に席が埋まっていきました。
 私たちの席には可愛らしい花束がセッティングされ、他の方々がバイキングを楽しむ中、コースメニューの始まりはじまり。
 ちょこっと目立っていたかもしれません。
 でも、特別な日ですから。
 本番当日には少し早かったのですが、1周年記念、させていただきます。

 まずはシェフおススメの前菜、3種。
 サーモン、鶏肉の冷菜、ラタトウユでした。
 次にオマール海老のカッペリーニ仕立て。
 それから牛フィレ肉のグリル。
 パン、そしてサラダ。
 デザートはミントのムースでした。
 どれもすっごくおいしかったです(^^)
 
 でも、実はこれだけではなかったんです。
 それは、バイキング風景を見ていたところ、彼が
 「あれ、やりたいっ!」
 と興味を示したものがありまして。
 なんと、チョコレートファウンテンでした。
 むむ・・・確かに楽しそう、です。
 でも、私たちはコースメニューだし、ダメでしょう?
 と思いつつ、果敢に担当の方にアタックしちゃいました。
 「あのー・・・できれば、コースのデザート、あれに替えていただけませんか?」
 そしたら、なんとなんと。
 「どうぞ、コースのデザートもあちらもお楽しみください」
 思いがけず両方OKの返事です。
 スゴイです。
 遠慮なく、イチゴやバナナにファウンテンしていただいちゃいました。

 そして、締めくくりには。
 記念撮影をしていただき、花束とシャンパンまでプレゼントでした。
 こんなにしてもらっちゃっていいのかなー。
 なんだか恐縮しつつ、無事お祝い終了です。
 
記念1 記念2
記念3
 
 デザートのムースには、ハートのチョコレートに『1st Anibersary』と書かれていましたー。
 食べちゃうのがもったいなかったです。
 もりだくさんのお祝いにおなかもココロも大満足でした。
 2周年、5周年・・・とこれからもお祝いできるよう、これからも楽しく過ごしていきたいものです!

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

一周年を前にーその2

 さて、実生活では。
 まずびっくりしたのが、電動歯ブラシ。
 私はこれまで使ったことはなかったのですが、彼はずっと電動派だったんです。
 「きれいになるから使ってみてよ~」
 というので、おそるおそるスイッチを入れてみました。
 そうしたら、結構振動がくるんですねぇ。
 しっかり持っていないと、歯ブラシが口の中で落ち着きません。
 しかも、動かすのはそっとでいいんだとか。
 今までは普通のハブラシを持ってわしゃわしゃ磨いていたので、ついそうやりたくなってしまいます。
 歯ブラシは勢いよく振動しているものの、磨いたぞーっていう感覚があまりないんです。
 だけども、終わってみると。
 お~、わりとキレイになっているような・・・。
 で、そのまま使い続けてすっかり慣れ、今や立派に電動派として日々磨いています。

 それから、ごはんの炊き方。
 炊き方ってそう何も変わったことなどないでしょ、と思われるかもしれませんが。
 そもそも、彼は炊飯器を使わないんです。
 一体なにで炊くかというと。
 圧力鍋、です。
 これまたやったことがなかったので、どうなるかと思ったら。
 意外といけます。
 水加減や時間は何度も試行錯誤してベストなものを編み出したそうで、その通りにやってみたらちゃんとふっくらごはんが炊けました。
 しかも、炊飯器で炊くより短時間で済むし、そのためガス代もそうかからないので経済的。
 今でも、炊飯器は出番がありません・・・(あるんですけどね)。

 そしてそして。
 彼は自称オシャレっ子とのことで。
 服をたーくさん持っています。
 多分私より持ってる^^;)
 で、それらをどう管理しているかというと。
 ハンガーにかけているものもありますが、大体は衣装ケースに収納しています。
 それも、ぴちーっとアイロンをかけて、種類別になっているんです。
 よもや、アイロン掛けをするようになるとは。
 ワイシャツとかなら当然かなぁとは思いますが、Tシャツやらポロシャツやら、はたまたハンカチまで毎日着るものほぼすべて該当します。
 おかげで私もだんだんと掛け方が板につき、コツなんぞつかんじゃったりして上達している、今日このごろです。

 と、まぁ。
 ほんの一部ではありますが、実生活面を紹介しました。
 ところで、宿題後の新婚生活については別のブログで書き綴り中です。
 よろしかったらコチラものぞいてみてくださいね。

 『歩手歩手草。。。』より

 5月19日UP 歯磨き子でする。
 5月8日UP 婿っ子、炊く!掛ける!!

 この『宿題!ブライダル』もときたま更新していきたいと思います。
 これからもよろしくお願いします。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
